script*KT*

2012/05/21

よく寝る人と…

しばらくぶりの更新ですが、毎日それなりに慌ただしく、楽しい充実した日々を送っております。

週末は、保育園のバス遠足があったのですが、当の本人が風邪ぎみで、咳が治まっていなかったので、大事をとってお休みしました。

代わりに、近場の広い公園にお弁当を持ってみんなでプチ遠足に。時間的にはちょっとだけでしたが、のんびりできて、それなりに遠足に行った気分にもなれてよかったです。

↓姉の後を追いかけるりん
gd33601.jpg

ここ1週間のりんは体調が優れず、保育園からの初呼び出しもあったりドキドキの私でしたが、風邪はだいぶいよくなり、夜中も咳き込まずぐっすり寝れるようになっています。

なのに。

保育園での昼寝時間はついに大台を突破。きのう迎えにいくと、「今日は4時間寝ました〜」と先生の言葉。しかも、最後はつついて起こしたそう。

初日の2時間に始まり、りんの昼寝時間は日に日に延び、今や3時間は当然、4時間コースがメインになってきているようです。どんだけ寝るんでしょうか。

それでも、家に帰ると19時には目をこすり出し、21時前にはグーグー寝ています。寝る子は育つ、もういっぱい育っちゃってください。


姉そらはというと、学童ストライキ事件(詳細は改めて…)の後は、いたってまじめに日々を過ごしています。

きのうは帰るなり、「あ〜もう!勉強したくてたまらない〜!」と、連絡帳を出す間も惜しい様子。学童カバンもそのままに机に向かって宿題をしていました。

新1年生はこんなもんなんだろうか…と、親としてはうれしいながらも、なんか裏があるのかも?と勘ぐってしまう、大人になりすぎた私でした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270961078

この記事へのトラックバック
×

