script*KT*

2012/05/13

りんパワーアップ中

GWもあっという間に終わり、それとともに私の長かった育休もあっという間に終わってしまいました。

というわけで、5/1より仕事に復帰してます。

毎日が戦場…と数年前を思い出しながら、また兼業主婦の日常を思い半ば恐怖におののいていましたが、まずは1週間、なかなかいいペースで毎日朝夕の戦場をやり過ごすことができています。

この調子なら意外と楽勝!と思っているのもきっと束の間。りんは日々成長しています。あっという間に行動範囲が広がり、自分の意志がよりハッキリし、さらに「コラー!」と追いかけ回す日は近い…。

それまで、なるべくゆったりペースを維持するべくがんばります。

りんはというと、小走りくらいのスピードも出るくらいまで一人歩きも上達し、地に足がついている間は7割方ウロウロウロウロ家の中を歩きまわっています。とっても楽しそうです。

そんな彼のために、さらにサッカーボールを買い与えたそらのために、週末は広い公園で思いっきり遊んできました。

そらと夫がボールを蹴り合ってワーキャー遊ぶ中、りんはそのど真ん中を通ってひたすら歩く歩く。イノシシのように、曲がることと止まることはまだ苦手なので、ひたすらまっすぐ。他の家族の皆様がキャッチボールをする間を通って、子供たちが鬼ごっこをして横切る前を通って…。

そして、自分の影を威嚇していました。

gd33502.jpg


家に帰って、あれこれ家事をして、ダイニングテーブルの上を片付けようとしてふと。

gd33501.jpg

古い手帳のペン挿しに、箸が刺さっていました。
もう、これは、正解ということでいいです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269847293

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。