script*KT*

2012/04/25

週末いろいろ

金沢の桜もすっかり散ってしまい、次は青々とした葉っぱがニョキニョキ出てきています。
というわけで、きのうの夜ごはんはナシゴレン。

gd33305.jpg

例によって、チリソースを入れる前に取り分けています。エビの少し大きめのやつはベーッと出していましたが、あとはモリモリ食べていました。小食のそらに比べて、男子は食欲旺盛です。


さて、今週も土日はあれこれ楽しいことがいっぱいでした。

まずそらが散髪。前から「髪の毛を超短くしたい」と言われていましたが、半分本気にしていなかったら、先日おばあちゃんに「髪切りたい言ってるのに、お母さんが美容院に電話してくれない」と愚痴っていたので初めての美容院へ。

ロングからショートにするというので、私が切るにも自信がなく…。長年私が担当してもらっている美容師さんにお願いしました。

gd33301.jpg

一緒に雑誌を見て長さを決め、ずっと伸ばしていた髪をバッサリ。前日に、「シャンプーもしてくれるよ〜」と教えてあげると、「えー、目に入らんようにしてくれるかな…」とかわいい心配をしていたのですが、いざシャンプー台に案内されると、座って天井を向いて洗うスタイルに照れ笑いしていました。

ジョキジョキという音に、半分目が寝ていたそら。「気持ちよくて寝てしまいそうやったわ」とのことでしたが、めでたく和田アキ子ばりのショートカットに仕上がりました。


そして日曜日はお友達の家でたこ焼きパーティーにお呼ばれ。

gd33306.jpg

友達のだんなさんが全部焼いてくれました。ぽたぽたで超美味。家でもまたやろうっと。

食べ終わると、子供たち女子3人でお姫様ごっこがスタート。そらも例外なくドレスを着せてもらって、イヤリングとティアラもつけて、弟りんを王子に見立てて(これはいつも)一人最後までなりきっていました。

gd33303.jpg

そしてその王子は熱帯魚に夢中。

gd33302.jpg

かわいいと思ったのか、おいしそうと思ったのか…。何度も魚と私の顔を交互に見て、二ヒヒーと笑っていました。

さて、今日はそらの初めての授業参観日です。午後から楽しみに行ってきまーす。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。