script*KT*

2012/04/20

桜シャワー

きのうの1歳ごはん。
gd33201.jpg
ごはん、豆腐ハンバーグ、ラタトゥイユ、野菜スープ(取り分け

ハンバーグは大好きなので最初にがっつき、ラタトゥイユも気に入ったらしくおかわりを要求されました。煮込み系は野菜がいっぱい摂れて便利です。

きのうも、保育園のお迎え帰りに近くの桜の名所へお花見に行ってきました。ここ1、2日風が強く、すごい勢いで散っていた桜。さくら公園という名前どおり、桜だらけの公園に着くと、シャワーのようにピンクの花びらがハラハラと散っていました。

風が吹くと、さらに文字通り吹雪のような横殴りの花びらシャワー。それに太陽の光が当たってキラキラして、桜の潔さにも感動しきりでした。あたりも一面ピンク色で、遊んでいる小学生たちが花びらを集めて、頭上に舞い上げて桜シャワーを楽しんでたり。

桜をつかまえたい息子りん。
gd33202.jpg

吹雪の中にいると、頭に花びらが乗りました。せっかくなので、このまま家に帰り、お風呂に入るまでりんの頭の桜で花見を楽しみました。

gd33203.jpg

金沢の桜も、もうおしまいのようです。(桜ネタももうおしまい)
桜が散ったら私も仕事復帰。なんだか自由が散っていくようで、ちょっぴり切ない私です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265719137

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。