script*KT*

2012/04/18

天才?

りんは、今日も朝っぱらから元気に悪さをしています。

gd33001.jpg

いつもそらのステップ付きイスに上って、ダイニングテーブルの上に置いてあるリモコンやペンをポイポイしまくっては叱られています。

とくに箸とスプーンは今一番ホットなおもちゃと化していて、何度ダメと言い聞かせても、この誘惑には勝てないようです。危ないし落とすし汚れるしで困りますが、でもずっと捕まえておくことも不可能なので、もう彼を止めることは諦めました。

ちなみに、こういう遊びはおもちゃじゃダメです。ペンもティッシュも携帯もスプーンも、赤ちゃんってけっこう本物志向です。


さて、いつもごはんの途中でトイレ(大)をしたくなり席を立つそら。行儀が悪いですが、こちらも生理現象のため止めることは難しく…きのうもごはん半ばでトイレへ。

いつものように鼻歌が聞こえてきたと思ったら、

「おかーさん、トイレットペーパー変えた?」

とのこと。その通り、正解でした。
たまたまいつも使ってるものより安く売ってたから買ったもの。大人には見た目は同じ、香りもないのですが…、なんでわかったのか不思議で本人に聞いてみると、

「だって、違うじゃん」

との答え。答えになっていませんが、「うちの子、天才かも!」と思った瞬間でした。

この記事へのコメント
こんにちは!こんばんは?!(^^;)
チビ助を寝かしつけて母が爆睡し、「しまった!朝のご飯が・・・」とフラフラになりながら支度をすませ、静かにお茶を飲みながら私服のひとときを過ごしている、こんな時間ですw
箸が散乱してる写真を見て、なんだかホッとしました(ごめんなさい・・・w)ウチと違って、優雅に子育ていているように感じちゃって(そんな子育てないよね?!)ウチのチビ助は、ホントに一瞬もジッとしてなくて、メチャクチャ可愛いのに、ろくすぽ家事もまともにさせてくれないのにイライラしたり、、、わかっているんだけど(><)なので、自分だけじゃないんだなって少し気が楽になりました。
ウチは毎日ご飯のヘラが失踪しますwほとんどはチビ助おもちゃ箱から救出されます。駄目と言われると、よけいしたくなるのが人間だもんね!(^-^)
Posted by makko at 2012年04月19日 03:50
>makkoさん

おはようございます、です今(笑)夜中に起きれるなんて素晴らしい。私はいつも朝までぐっすりで、起きて慌てるタイプです。

しゃもじ、うちも一緒&タイムリーで笑っちゃいました。いつも手に持ってウロウロしてるりんですが、きのうついに行方不明になってしまい、今予備のものを使ってます…。そのうち出てくることを祈って。。

優雅な子育てができれば理想ですけどね〜、うちも毎日「コラー!」「早く!」「〜しなさい!」のオンパレードです(主に姉6歳に向けてですが)。

イライラしたらその気持ちを本人に言ってみるとスッキリしますよ。一人でイライラオーラを出して怪訝になるより、話すとコミュニケーションにもなるし(笑)「こんなことで怒ってるの私?」とも思えたり。時間のないときは何やってもイライラ状態ですけど〜
Posted by 管理人miki at 2012年04月19日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。