script*KT*

2012/01/05

ヒッキー

りん1歳と7日。
きのうの離乳食 昼食。
gd25801.jpg
軟飯、トマト、豆腐と白菜とほうれん草の煮物

夕食。
gd25802.jpg
軟飯、じゃがいも&さつまいも、コーンスープ、鯛のトマトソースがけ(取り分け

そら不在2日目。夫は仕事始めなのでいつも通り5時半に起きましたが、お弁当がいらないということでほぼ30分間、寒いのでストーブの前でボケーっと過ごしました。朝ごはんだけを作って夫を見送りましたが、ぜんぜん目が開きません。

そらがいないということは、保育園に行かなくてよいということ。一応着替えと寝癖直しだけはして、吹雪なので引きこもりを決め込みました。

少々部屋を片付けて、少々料理をして、見事夕方まで一歩も外に出ず。部屋の中でぬくぬくと、りんと歌を歌ったり、バスタオルでいないいないばあ遊びをしたり、のんびりと1日を過ごしました。

夕方、夫とともにそらが帰宅すると、真っ先にりんを抱っこしてくっついていました。親よりも弟不足になるだろうな〜と思っていたので想像通り。

彼女に、「りんに会いたくならんかった?」と聞いてみると、「りんのことなんてすっかり忘れてたわ〜」という答え。こっそり親に電話をして様子を聞くと、初日はともかく、2日目にはしきりにりんの話をしていたそう。

ある意味安心しました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。