script*KT*

2012/01/04

初売りと日本酒

りん1歳と6日。
きのうの昼食は、外食したのでお弁当。実家に持ち帰った残りを総ざらえしてあげました。

夕食は食材がなかったので冷凍庫にあるもので。

gd25702.jpg
ほうれん草うどん、みかん

きのうはそらが実家にお泊りで不在だったので、ここぞとばかり3人で買い物に行ってきました。

初売り2日目とあってすごい人出。ここは都会かと錯覚するほどの混雑ぶりでしたが、りんを抱っこ紐で体にくっつけて参戦。抱っこの方が断然身軽なので、そういえばりんは生まれてからベビーカーをあんまり使ってません。

まずはお昼ごはんを食べてから、と思ったらどのお店も長い行列。それですでに体力と気力を消耗してしまったので、簡単にいくつかお店を回って帰りました。目的のバッグはめぼしいものがありませんでしたが、卒園式に使いたいジャケットは安くゲット。仕事復帰に向けて、きちんとパンツも1本買えました。

何ヶ月ぶりかのショッピングでしたが、「やっぱネットで買お」というのが結論。靴とパンツが欲しいときだけまた行きます〜。


それから、りん1歳の誕生日に無事卒乳を果たしました!
帰省時にはお酒を解禁して、2年ぶりにしては少し飲みすぎましたが、わが家に帰ってきて楽しみにしていたのもお酒。夫が私の好きな日本酒を買っておいてくれたので、きのうの夜はブリと甘エビで北陸のお正月を堪能しました。

gd25703.jpg

黒龍の「いっちょらい」。食事しながら飲むにはピッタリのお酒です。
他にも、妊娠してから飲めずにとっておいてあるワインやビールがあるので、少しずつ楽しみます〜



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。