script*KT*

2012/01/01

ほんとに大晦日?

りん1歳と3日。
きのうの離乳食 昼食。
gd25401.jpg
パン、野菜スープ、ヨーグルト、バナナ

夕食。
gd25402.jpg
軟飯、豆腐味噌汁、鯛とサーモンとブロッコリー(取り分け

きのうは大晦日ですが、夫実家にいるとあまりにいつも通りな感じに、年末だということを忘れてしまいます。大掃除をすることもなく、おせちを作ることもなく、なんだか本当に日常。

そんな中、そらが夜ごはんの買出しに行く義父と義妹について高島屋へ行ってしまったので、私と夫もりんを預けて近くの電気屋さんと、私の実家へのお土産を買いに近所のスーパーへ。

人が少し多い以外はこれまた日常。フードコートで夫にクレープをおごってもらって、フツーに帰宅。フツーにネットをしてフツーにコーヒーを入れて、フツーにおむつを干したりしていました。


夜は楽しみにしていた日本酒と刺身で乾杯(12/30にめでたく卒乳)。気がつくと20時半を回っていて、「そういえば紅白とかやってる?」とラジオとtwitterで大晦日に少しだけ参加。

いつも夕食が遅い家なので、子供たちは眠くてなんとお風呂も入らず寝てしまい、夫とダラダラtwitterと2ちゃんを見ているうちに、隣で義両親がおせちの1品を作り出し…

それからお風呂に入って、上がったのが23時半。寝ている子供たちを観察しながら、お布団の中で新年を迎えましたとさ。

と、未だかつてないほどのダラダラ年越しでした〜。反省。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。