script*KT*

2011/12/15

指輪工場

りん11ヶ月と16日。
きのうの離乳食 昼食。
gd24201.jpg
軟飯、野菜スープ、豆腐ハンバーグのミートソースがけ

夕食。
gd24202.jpg
軟飯、豆腐味噌汁、みかん、お好み焼き、茶碗蒸し(しいたけとほうれん草、取り分け

そらが帰宅後、いつも通り日記やらを書いているのをふと見ると、手になにやら指輪をはめていました。

たずねると、先生が作ってくれたとのこと。しっかりできていて指のサイズもピッタリに合わせてありました。

それに触発された彼女は、日記を書き終わるとせっせと折り紙で指輪作り。折り紙を4等分して切り、クルクル細く丸めて棒状にしたら、それをつぶして指の形にまあるく成形し、セロハンテープでとめてできあがり。さらには、ハートに切った折り紙をつけて「お母さんにプレゼント」と、料理中の私の指にはめてくれました。

そして、いつも通り超量産。一番手前の青が先生作の指輪です。

gd24203.jpg

夜、夫が帰ってくると、生産体制を強化して夫の指輪も作っていました。私の指輪も新規にもう1つ生産されていて、夫に何やら耳打ちしながらそれを手渡し。何かと思えば、夫から「結婚してください」とのプロポーズでした。どうやら「プロポーズして指輪を渡せ」との指令が出たようです。

過去、そらのおかげで何度もされているので、もういいです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。