script*KT*

2011/12/11

マニュキア屋さん

りん11ヶ月と12日。
きのうの離乳食 昼食。
gd23801.jpg
軟飯、お好み焼き(取り分け)、ヨーグルト

夕食。
gd23802.jpg
軟飯、ブリとブロッコリー、豆腐味噌汁、みかん

お昼ごはんは取り分けでお好み焼きだけだったので、お好み焼き定食。まるで関西人の食事です(実際クオーター)。夜は夜で、私の体調が悪くって夫にお惣菜を買ってきてもらったのですが、離乳食だけ冷凍食材でなんとか作りました。

私の頭痛がひどかったので、きのうは家でのんびり。

ゴロゴロしていると、そらから手紙がやってきました。

gd23803.jpg

「みきどうぞこのみせにきてください まにゅきわやさんより おきゃくさまへ」
と書いてあります。まにゅきわ=マニュキアです。親を呼び捨てにして、さらに宛名を書く順番が間違っていますが、いつものことです。

お店に行ってみると、張り紙がしてありました。

gd23804.jpg

「もうかっています」かと思いきや、「もうやっています(営業中)」でした。
ほかにも、「はじまります はじまります」「まだです」「へいてん へいてん」「きょうはおやすみです」「おやすみちゅう」などの張り紙が用意されていて、その時々で張り替えるようでした。

なぜ2回繰り返すのかは疑問ですが、そら店員さんにマニュキアとメイクをしてもらい(しかもタダ)、手作りハートのスティックをお土産にもらって、深々とおじぎをされて帰りました。

このお店、子供用キッチンとイスと座布団でできていますが、邪魔なので片付けたら号泣されました。

店員さん、掃除はどうしたらよいでしょうか?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。